JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2016年11月29日
カテゴリー:みのるくん

長岡でいちばんおいしいお米を決める「長岡うまい米コンテスト」で
和島地区の大矢猛雄さんが見事グランプリに輝いたよ
越後さんとう管内の方がグランプリを獲得するのはこれで4年連続なんだ
さらに、グランプリの他にも管内5名の方が上位入賞(全338点中)
越後さんとうのお米のおいしさがみんなに伝わってうれしいな
写真中央が大矢さんだよこの日は吉本芸人のガレッジセール川田さんと
チカコホンマさんも駆けつけて、大矢さんを祝福してくれたよDSC04805

2016年11月24日
カテゴリー:みのるくん、営農

新潟県の新ブランド米「新之助」を作る生産者や関係者で設立した
「JA越後さんとう新之助研究会」は、今年の反省と来年に向けた取
り組みについて研修会を開いたよ新之助は、他の品種と比べて基準
がとても厳しいから、作るのが大変なんだ。だから研究会では、定期
的に研修会を開いて勉強しているんだよ
新之助を作りたい人は、まず研究会に入ってね詳しくは営農部
農政企画課か、近くの営農センターに聞いてね
DSC04724

2016年11月18日
カテゴリー:みのるくん

JA職員が、越路西小学校で出張料理教室を開いたよ
小学校からお話しがあって、5年生の親子が挑戦したんだ
今年学校田で収穫したお米を米粉にしてピザやスイーツを作ったよ
あと「早寝・早起き・朝ごはん」っていう、朝ごはんの大切さを
伝えるお芝居もしたんだ
楽しかった思い出に、みんなで記念写真また出前クッキングに
呼んでね
P1040839

2016年11月10日
カテゴリー:みのるくん

現在、中部中央支店で三島の菊友会の皆さんからお預りした、菊の展示をしているよ

ATMコーナーと支店窓口で、11月20日頃まで展示する予定だよ。

ぜひ立ち寄ってみてね

        ATM展示中の菊        窓口展示中の菊

 

 

 

2016年11月1日
カテゴリー:みのるくん

10月29日(土)、JA本店で「自動車共済カウンターセールスロールプレイング大会」を開催したよ。

各支店の共済担当職員が、どうやったらお客様が満足する共済商品を提供できるか一生懸命練習してきたんだ。結果は僅差で出雲崎支店チームが見事優勝!優勝した出雲崎支店チームは、JA越後さんとうの代表として12月3日(土)に新潟で開かれる県大会に出場するよ。大舞台でも平常心で頑張ってきてね

ブログ用