JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2016年10月26日
カテゴリー:イベント

10月22日(土)に三島地区で開催された竹あかり街道に、JA職員で参加してきたよ

たくさんの竹灯ろうやLED照明がとってもきれいで、今年は1万2千人もの来場者がいたんだって

JAからは農産物の直売や新米のすくい取りを開催子どもたちにも喜んでもらえて、大盛況だったよ

       竹あかり新米すくい取り

2016年10月25日
カテゴリー:イベント、営農

ブログ用サークル交流発表会画像

10月22日(土)長岡市三島体育センターでサークル交流発表会が開催されたよ。

今年も管内各地区のサークルが参加して、展示や発表など日頃の活動の成果を披露

みんなでイキイキと輝いていたよ来年もまた一緒に楽しもうね

 

カテゴリー:イベント

健康ウォーキング

10月22日(土)北部中央支店職員、地域住民の皆さんと一緒に和島地区の健康ウォーキングに参加してきたよ

和島体育館を出発して、はちすば通り、住雲園など地域の名所をめぐり、ゴールの和島体育館へ戻る7Kmのコースをみんなで歩いたんだ

ウォーキングの後はおにぎりと豚汁をみんなで食べたよ

みんなでいい汗かいたね

 

2016年10月12日
カテゴリー:イベント

10月9日(日)寺泊で開催された「農と魚のフェスティバルin寺泊」に参加

あいにくの雨にも関わらず、大勢の人が来場していたよ。

JAは新米コシヒカリのおにぎり無料配布と恒例のもちつき大会でおもてなし

みんな喜んでくれてうれしかったなぁ

おにぎりサービス

2016年10月11日
カテゴリー:イベント

中部グラウンドゴルフ大会

10月7日(金)に三島地区蓮花寺の大杉公園で、JAと年金友の会中部支部主催で中部中央支店長杯グラウンドゴルフ大会が開催されたんだ

今回で13回目を迎える大会は、総勢64名が参加。秋晴れの空が広がる中、皆さん楽しそうにプレーしていたよ

今大会では、31回のホールインワンを記録毎回1回につき100円の募金を行っていて、集まった分は社会福祉協議会へ寄付しているんだって