JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2017年3月22日
カテゴリー:みのるくん、営農

3月21日(火)に 和島ライスセンター改修工事の安全祈願祭が行われたよ。

施設の改修と機械設備の更新で乾燥調製能力の増強を図ることが目的なんだ

8月工事完了を目指して本格的な工事が始まるんだって。

ぼくも一緒に工事期間中の安全を祈願したんだ

これからも地域農業の発展に向けて頑張るよ神酒拝戴〇IMG_6269

2017年3月6日
カテゴリー:みのるくん、営農

3月3日(金)、新潟テルサで「JAグループ新潟・需要に応じた新潟米推進集会」が盛大に開催されたよ

新潟米の更なるシェア拡大を目指して、県内のJA関係者と生産者が新潟テルサに集合JA越後さんとう管内からも役職員を含めて49名が参加したんだ。

新潟米のファンがもっと増えるように僕も頑張るよ~

新潟米推進集会

2017年1月26日
カテゴリー:みのるくん

地域農業の担い手に出向いて活動しているTACが、28年度の活動報告と
次年度に向けた取り組みを検討するために「年間活動報告会」を開いたよ
これにはJA越後さんとう常勤役員と各部署の部課長の他、JA全農にいがたの
方から出向いていただいて、検討を行ったんだ
TACは、担い手とJA各事業をつなぐ大事なパイプ役なんだ
これからも部門間連携をしっかり図って、地域農業の発展のためにがんばるよ
DSC05056

2016年12月21日
カテゴリー:みのるくん

JAグループ新潟「家の光」大会で、JA越後さんとうが
普及拡大優績JAとして表彰されたよ受賞したのは、中央会が
提示した平月号目標部数を3ヶ月連続して達成したJAに送られる
「家の光」長期愛読者拡大賞と、前年同月部数比30部以上の増部を
3ヶ月以上行ったJAに送られる「ちゃぐりん」普及拡大賞の2部門だよ
この2部門を受賞したのは県下JAで越後さんとうだけなんだよ
やったね
DSC_0284

カテゴリー:みのるくん、総務

HP委員会

 

より見やすく、親しみやすいホームページを目指して、

定期的に検討会議を開いているんだ

今回はボクの「みのるくんブログ」を中心に意見交換をしたよ。

もっと多くの人に見てもらえるようにPR方法や記事の掲載方法を話し合ったんだ

これからもJA越後さんとう管内の情報をたくさん発信していくから、

みんなもぜひ見に来てね