JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2017年8月17日
カテゴリー:営農

越後さんとう管内の小学4~6年生79人でサマースクール体験学習へ出かけたよ
カボチャの収穫体験や羽釜での炊飯実習、水族館やトキの学習館を見学したんだ
いのちをつなぐ食と農そしていろんな生物の生態や地域の自然環境の大切さなど
活動を通して、たくさんのことをみんなで学んで、とっても楽しかったなぁ
IMG_0926
DSC04929

2017年8月7日
カテゴリー:みのるくん、営農

8月19日(土)に与板BBQ園で『BBQで婚活パーティー』をするよ
(詳しくは7月12日(水)のみのるくんブログを見てね)

好評につき男性は定員となり、女性枠も残りわずかになったんだ
参加してみたいけどちょっと不安・・・なんて迷っている女の子
勇気を出して参加してみよう
応募締め切りは8月10日(木)
ご応募待ってます

2017年7月12日
カテゴリー:営農

いよいよ夏本番
おいしいバーベキューを楽しみながら、素敵な出会い探してみない
JA越後さんとうが、与板ビール園で婚活パーティーを開催するよ
詳しくはここをクリックしてね

http://www.ja-echigosantou.or.jp/contents/1_einou/index.html

JA越後さんとうホームページ「営農部門」お知らせからチェック

 

2017年7月10日
カテゴリー:営農

「くらしの活動」協議会では「大人の社会科見学」をテーマに
おいしい工場見学ツアーを実施
44名の参加者とともに、群馬県に行ってきたよ
安心・安全のAコープマークの手振りうどんでおなじみ・星野物産をはじめ
ラスク工場やこんにゃくパークで、製造工程を見学したんだ
「個人の旅行ではできない体験ができてとてもよかった
お土産や試食もたくさんで大満足ぜひまた企画してほしい」と
大好評だったよ
DSC04773
DSC04807

カテゴリー:営農

中部カントリーエレベーターで、平成29年産の普通小粒大麦「ミノリムギ」
65トンの品質検査をしたよ
今年は雪が少なく天候に恵まれ、全量規格内の良い品質の大麦が収穫できたんだ
収穫後の大麦は、大麦麺や麦飯、麦茶の原材料として県内外へ出荷されるよ
DSC05606
DSC05603