JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2016年9月30日
カテゴリー:みのるくん

平成28年産新米の販売が始まったよ

農家さんが一生懸命作ってくれた美味しいお米

た~くさん食べて欲しいな

 

echigonohana tenryounosato echigonohana2

新米のお求めはコチラ↓

http://ja-echigosantou.or.jp/contents/3_keizai/newspdf/20160924kome.pdf

http://ja-echigosantou.or.jp/contents/3_keizai/shop/index.html

 

 

 

2016年9月28日
カテゴリー:みのるくん

入組2年未満の職員が、こしじ岩田地区の棚田で稲刈りに挑戦したよしかも手刈り
田んぼの中はぬかるんでいてすごく動きづらいんだけど、みんな汗をいっぱい流しながら
一生懸命刈ってくれたよ。若いパワーに感動みんな、お疲れ様でした
棚田稲刈り3

カテゴリー:イベント

桝形山ハイキング

9月25日(日)、岩塚支店の職員、岩塚地区地域住民の皆さんと一緒に

『桝形山ハイキング』に行ってきたよ!

頂上では抽選会や出し物、お弁当も食べたんだ。

天気も良く絶好のハイキング日和だったよ

2016年9月27日
カテゴリー:みのるくん

ついに収穫の秋が到来!管内の小学校では、5年生の児童が稲刈り体験を行っているよ。初めて稲刈りをする児童もいっぱいいて、貴重な体験になったんじゃないかな♪画像は和島小学校の児童たちの様子だよ。

和島小学校稲刈

2016年9月14日
カテゴリー:みのるくん

13日に長岡市越路河川公園で年金友の会こしじ支部が主催のグラウンドゴルフ大会を開催したよ。78名のグラウンドゴルフ愛好者の皆さんが参加して、ホールインワンが33回も記録されたんだ(^^)

こしじGG