JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2016年11月10日
カテゴリー:みのるくん

現在、中部中央支店で三島の菊友会の皆さんからお預りした、菊の展示をしているよ

ATMコーナーと支店窓口で、11月20日頃まで展示する予定だよ。

ぜひ立ち寄ってみてね

        ATM展示中の菊        窓口展示中の菊

 

 

 

2016年11月1日
カテゴリー:みのるくん

10月29日(土)、JA本店で「自動車共済カウンターセールスロールプレイング大会」を開催したよ。

各支店の共済担当職員が、どうやったらお客様が満足する共済商品を提供できるか一生懸命練習してきたんだ。結果は僅差で出雲崎支店チームが見事優勝!優勝した出雲崎支店チームは、JA越後さんとうの代表として12月3日(土)に新潟で開かれる県大会に出場するよ。大舞台でも平常心で頑張ってきてね

ブログ用

 

カテゴリー:みのるくん

10月27日(木)にJA本店で臨時総代会を開催したよ。

今回の総代会は今年4月の農協法改正に伴って、定款及び定款附属書役員選任規定の一部を変更することになり、臨時に開催されたんだ。

結果は賛成多数で決議されたよ。今後は行政庁の認可を受けた後、来年4月に予定している役員改選に合わせて施行するんだ。

詳しくはJA越後さんとう広報誌「てん・てん・てん」12月号に掲載されるよ!

臨時総代会

2016年10月26日
カテゴリー:イベント

10月22日(土)に三島地区で開催された竹あかり街道に、JA職員で参加してきたよ

たくさんの竹灯ろうやLED照明がとってもきれいで、今年は1万2千人もの来場者がいたんだって

JAからは農産物の直売や新米のすくい取りを開催子どもたちにも喜んでもらえて、大盛況だったよ

       竹あかり新米すくい取り

カテゴリー:みのるくん

10月25日(火)、寺泊支店で防災訓練を行ったよ。与板消防署寺泊出張所の消防士さんから火災が起きた時の避難の手順や注意事項、AEDの使い方や救命蘇生法を指導してもらったんだ。みんな真剣に消防士さんの言葉に耳を傾けていたよ。

AED