JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2017年2月2日
カテゴリー:営農

JA越後さんとうの出資型法人(株)アグリサポートさんとうの
入社式が行われて、新たに3名の社員を迎えたよ
入社した皆さんは「地域に信頼される組織となれるよう
今までの農業経験を活かしてがんばります」と
意気込みを語ってくれたよ
春からの本格始動に向け、いよいよ動き出したアグリサポートさんとうに
期待が高まるね
DSC05071

2017年1月26日
カテゴリー:みのるくん

地域農業の担い手に出向いて活動しているTACが、28年度の活動報告と
次年度に向けた取り組みを検討するために「年間活動報告会」を開いたよ
これにはJA越後さんとう常勤役員と各部署の部課長の他、JA全農にいがたの
方から出向いていただいて、検討を行ったんだ
TACは、担い手とJA各事業をつなぐ大事なパイプ役なんだ
これからも部門間連携をしっかり図って、地域農業の発展のためにがんばるよ
DSC05056

2017年1月23日
カテゴリー:総務

1月23日(月)、JA本店に献血バスが来たよ。毎年1月と7月の年2回、長岡市と連携して献血に協力しているんだ。それぞれ400mlの血液を提供したよ。なかには体調不良等で献血できなかった人もいるけど、ちょっとしたことでも誰かに貢献できるってうれしいよね

献血

2017年1月19日
カテゴリー:イベント

中部中央支店の駐車場でJA健康体感館が1月23日(月)オープンするよ

頭痛・肩こり・不眠症・便秘・疲労・神経痛等に効果があって、全国のJAで開催してるんだけど、どこでも大盛況なんだってしかも20分ほど椅子に座っているだけでいいんだよ

1月16日(月)からプレオープンしていて、23日・24日は先着100名様に来場記念品がもらえるんだって

体験は無料だから、ぜひ来てね

健康体感プレオープンの様子

 

2017年1月16日
カテゴリー:金融共済

特殊詐欺被害の発生を未然に防いだとして、こしじ中央支店の米山哲課長と

相場千明貯金窓口担当に長岡警察署から感謝状が贈られたんだ

お客様の大切な財産を守ることができて一安心

これからも日頃の声掛け等で詐欺防止の取り組みを継続していくよ

 

特殊詐欺未然防止表彰