JA越後さんとう みのるくんブログ

JA越後さんとう みのるくんブログ

2017年5月17日
カテゴリー:みのるくん、総務

就活生と真剣談義!

平成30年度学卒向け就職説明会を開催

P4 310通信 総務 就職説明会

先輩職員との座談会の様子

JA越後さんとう本店で5月12日(金)、平成30年度新規学卒者向けの就職説明会を開催したよ!

説明会では、総務課の人事担当者がJA越後さんとう全体の事業内容や組織の構成について説明したあと、先輩職員を交えての座談会も開いたんだ

先輩職員として参加した企画管理課の渡辺充政さんは、学生から仕事のやりがいや大変な点について聞かれて「自分は本店勤務なので、職員のサポートが主要業務となる。職員から上がった問題を適切に解決でき、業務の円滑化が図れるとやりがいを感じるが、それがまた大変な点でもある」と回答していたよ

今回の説明会を主催した人事担当の本田剛史さんは、「学生たちからまじめさを感じた。是非応募してほしい」と話していたから、みんな応募してね~!

応募締切は6月2日(金)!応募してくれる人は、この日までに届くように書類を送ってほしいな

詳しくはホームページのお知らせをチェックしてね☆

たくさんの応募待ってるよ~!

2017年1月23日
カテゴリー:総務

1月23日(月)、JA本店に献血バスが来たよ。毎年1月と7月の年2回、長岡市と連携して献血に協力しているんだ。それぞれ400mlの血液を提供したよ。なかには体調不良等で献血できなかった人もいるけど、ちょっとしたことでも誰かに貢献できるってうれしいよね

献血

2016年12月29日
カテゴリー:イベント、総務

今年も組合員限定企画『ポイントカード組合員お楽しみ抽選会』を開いたよ。

抽選会は山崎会長と遠藤理事長、そして3人の女性経営管理委員が

代表して抽選。60人5,000㌽を付与するんだ

当選者は広報2月号で紹介するよ。お楽しみに

ポイントお楽しみ抽選会

2016年12月26日
カテゴリー:イベント、総務

今年も力作がそろった第3回フォトコンテストの審査会を開いたよ

審査員は長岡市美術協会からお招きした審査員2人と常勤役員が

厳正な審査をしたんだ

入賞作品は2月号の広報誌「てん・てん・てん」で紹介するよ

楽しみに待っててね

フォトコンテスト審査会

2016年12月21日
カテゴリー:みのるくん、総務

HP委員会

 

より見やすく、親しみやすいホームページを目指して、

定期的に検討会議を開いているんだ

今回はボクの「みのるくんブログ」を中心に意見交換をしたよ。

もっと多くの人に見てもらえるようにPR方法や記事の掲載方法を話し合ったんだ

これからもJA越後さんとう管内の情報をたくさん発信していくから、

みんなもぜひ見に来てね